Cinq lapins


すてきなもの、かわいいもの、好きなことなど、興味のおもむくままに書いている日々のキロクです。
by あきこん
プロフィールを見る
画像一覧

ホビット 決戦のゆくえ

b0206831_18226100.jpg

ちょっと仕事に行った後、一番おいしいと思っているパンケーキを食べて。
b0206831_1822867.jpg

観てきました。

年末だからか、ホビットが人気ないのか、がらがらで、おじいちゃん率が高かった。

ずーっと戦いシーンで目が離せず、心臓もバクバクいいっぱなし。

最初から続けて観たいけど、体力もたないかもw
そして、恒例の、原作読み返したい衝動にかられました。

新訳の方しかなぜかない。持ってきてると思ったけど、実家かな?

エンドロールの鉛筆画もすてきだった。

あとは、なによりドングリのシーン。あそこをきっかけに泣いてばっかでした…。


予告でやってたヴァンパイアのシェアハウスの映画もおもしろそうだったな。
[PR]
by akiconcon | 2014-12-30 17:55 | 映画 | Comments(0)

マレフィセント

b0206831_212994.jpg


人間ギライになりそうな映画(´u_u`)
悪いものはやっつけられて当然‼︎

オーロラ姫の赤ちゃん時代と5歳のときと16歳のとき、かわいかったなぁ。
王子が王子らしかった。
なによりマレフィセントが素晴らしかった!
ゴッドマザーの言葉で報われたとき、ほろっときた。
カラスもよかった。

よかったなぁってことで、珍しくおうちで一杯( *´艸`)
[PR]
by akiconcon | 2014-07-27 21:23 | 映画 | Comments(0)

ホビット 竜に奪われた王国

ようやく観てきました。

え!え?え⁉︎

まだ終わりじゃないのか‼︎
と、前作のときと同じ反応をしてしまいました。


キーリ役の人かっこいい!
と思ったら、前回も同じことを書いていました(^_^;)

エルフの剣さばきのとことか、樽のシーンとか、見どころいっぱいでしたが、ドキドキの連続で、心臓にはよくないですw

関係ないけど、ちょうど今、恩田陸の夢違を読んでいるので、悪夢を見そう…。
原作のイメージは指輪物語より明るい気がしていたのですが。
また読み返してみよう。

続きはいつやるのかなぁ♪
楽しみです。
[PR]
by akiconcon | 2014-04-13 18:50 | 映画 | Comments(0)

風立ちぬ

b0206831_2339457.jpg


すごく響く映画でした。
もう一度観たい。

あのころは教養にあふれてる人がいっぱいいたんだろうな。

地震の音がこわかった。
[PR]
by akiconcon | 2013-07-31 23:35 | 映画 | Comments(0)

レ・ミゼラブル

b0206831_8121012.jpg


昨夜ようやく観てきました。
けっこう混んでた。

10年ぐらい前にミュージカルで観たときの記憶があまりなし。
今回も、やっぱり難しい話だなぁ、とすすり泣きの声が聞こえる中、若干客観的に観ていたのに。

最後の最後でやられました。
これからはCM観たら泣いちゃうな。

じわじわとくる話ですね。

*追記
翌日になって、ふっとメロディをくちずさんでいたり・・・
また観たくなってきました。
[PR]
by akiconcon | 2013-02-09 08:04 | 映画 | Comments(2)

Keitoとパンケーキとホビット

もりだくさん。

仕事が早く終わったので、行ってみたかった毛糸やさんへ。

b0206831_21551199.jpg


ビルなのかと思ったら、ワンフロアのみ。
でも、きれいな毛糸がいっぱい!
テンションあがる品揃え。
見てるだけで楽しい!

馬喰町を離れ、ようやく1人で観る決心がついた、ホビットを観るために有楽町へ。

ルミネ初めてだったけど、見たいお店がいっぱい!
今度ゆっくり行きたいな。
そのルミネの中のbibliothequeでパンケーキ!
b0206831_21551296.jpg


生クリームがおいしい!
パンケーキ自体も、もちもちで、へりのとこが特においしかった!
冷たいアイスと、溶けかけた生クリームをつけて食べると最高です♪

満足感いっぱいで、映画。
幸せだなー。

実家に帰ったら原作持って帰ってこよう。
原作より、ロード〜を意識した作りだなーと思った。
終わった後、そこそこ人入ってたのに、誰も何もしゃべらなかったのが印象的。
けっこう1人の人がいたからかもだけど、圧倒された感じなのかなぁ。

3Dは疲れるから、おうちでゆっくり見返したい。
しかし、キーリ役の人!ちょーかっこいい(≧∇≦)

RDGも発売されたし、幸せな年末だなぁ。
仕事もあと一日。
がんばろう。
そして、早く胃腸治ってほしいなぁ…
[PR]
by akiconcon | 2012-12-27 21:40 | 映画 | Comments(2)

ムーミンBlu-ray

b0206831_1526477.jpg


衝動買いしたBlu-rayセットが届きましたー!

衝動買いだけど、大好きな世界だからよし♪
原作も好きだし、TVのも好き。

早くみたいなー(≧∇≦)
[PR]
by akiconcon | 2012-12-24 15:23 | 映画 | Comments(0)

Midnight in Paris

b0206831_7114432.jpg

先週で味をしめて、また職場を飛び出し映画館へ♪

予告を観たときから観たかった、この映画。

あぁパリに行きたい。
と思わせる冒頭から、すぐにこの映画のとりこになってしまいました。

配役が絶妙!
なんかそっくり!

小さい映画館だったけど、くすくす笑いにあふれて、ほんわりとした雰囲気が漂っていました。
幸せ感たっぷり!

映画館を出てからも、いつもの道もなんだかキラキラして見え、映画の続きの中のようでした。
[PR]
by akiconcon | 2012-05-31 07:10 | 映画 | Comments(0)

ダークシャドウ

ジョニーデップとティム・バートンの組み合わせだったので見に行ったけれど。。。


うーーーーん。。。


役としてはハマってたけど、ストーリーが???

1000円の日でよかった、というのが正直なところ。
マックのMは笑えたけど。
[PR]
by akiconcon | 2012-05-23 21:48 | 映画 | Comments(0)

セイジ 陸の魚

火曜日にレイトショーで見ました。
大好きな西島さんが主演の「セイジ」。

なんとも深いお話で、後味もあんまりよくない。
西島さんの役の言葉や、ときおり見せる微かな微笑みがじーんと心に響きました。

せつなく苦しくなるシーンが多い中、まわりの人たちのあたたかさが際立っていました。

久しぶりに一人じゃない映画。
終わったあと、話せるのも楽しかったな♪
[PR]
by akiconcon | 2012-04-26 17:30 | 映画 | Comments(0)

最新の記事

雨の日ランチ
at 2017-03-28 07:24
タウシャンルのシルク糸
at 2017-03-27 07:12
再現レッスン イーネオヤ
at 2017-03-19 23:29
再現レッスン トゥーオヤ
at 2017-03-19 21:03
根津散歩
at 2017-03-18 20:24

最新のコメント

asuzohさん そう..
by akiconcon at 19:09
この前も、根津散歩されて..
by asuzoh at 10:07
asuzohさん 1度に..
by akiconcon at 18:12
すごい量の旅行記、お写真..
by asuzoh at 10:28
Fokameさま 自分..
by akiconcon at 10:21
1年のうちに2回も!!!..
by Fokame at 23:44
asuzohさん 言われ..
by akiconcon at 20:09
トルコにどっぷりの一日だ..
by asuzoh at 09:45
asuzohさん いいで..
by akiconcon at 16:31
私、オヤの中で、一枚目の..
by asuzoh at 11:03

ブログパーツ

検索

メモ帳

最新のトラックバック

既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
夢とは遊びの世界を描いた..
from dezire_photo &..

ライフログ

タグ

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
日々の出来事