Cinq lapins


すてきなもの、かわいいもの、好きなことなど、興味のおもむくままに書いている日々のキロクです。
by あきこん
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:お料理( 48 )

蒸し焼きりんご

台風に地震に、最近なんだかこのふたつがセットになっている気がします…

先週終わった仕事のイベント前後の疲れか、家に帰ってくるとぐったりな日々。
早く寝ればいいのに、TVを見ながらごろごろしてばかり。風邪なのか花粉なのか、せきもひどいので、今日で一気に回復したいです。

b0206831_11594192.jpg

さて、さきほど初めて焼きりんごを作りました。お鍋で作ったので、蒸し焼きりんご。
中身にはラムレーズン。いつ作ったもの⁉ようやく役にたちました(笑)

アイスがほしくなります〜(≧∇≦)
おいしかった!
[PR]
by akiconcon | 2013-10-26 11:52 | お料理 | Comments(4)

お弁当

今日はお弁当を持って出勤。
昨夜から仕込み(笑)
b0206831_6544934.jpg

ずっと気になっていたミニトマトのピクルスを作りました。
さっきつまんでみたら、冷えてておいしい♪
b0206831_6545052.jpg


起きてから15分ちょいで家を出られた…普段のダラダラ感はなんなんでしょう。

それにしても、昨日ぱらぱらめくっていた雑誌にのってたインタビューのひとこと。
「好きなものがあるって幸せ!」
絵本作家の人の言葉ですが、年季がはいった人の言葉だからこそ、なんだか心から納得。

うだうだしてないで、心からそう言えるようになりたいと思ったのでした。
[PR]
by akiconcon | 2013-05-21 06:46 | お料理 | Comments(0)

鳥ハムと豆スープ

b0206831_1915575.jpg


最近はまってる鳥ハムを、これまた最近はまってるパン屋さんのパンでサンドウィッチ。
スナップえんどうは、この前来たばかりのルクエで。やりすぎて、色悪い…

洗う手間考えたら、ルクエは便利だけど、いいのかどうか。まだまだ実験が必要です。

豆類が並ぶようになって、春を感じます♪
[PR]
by akiconcon | 2013-02-16 19:10 | お料理 | Comments(0)

りんごのガトー

b0206831_21574554.jpg


久しぶりに、おいしくないものができた( ̄▽ ̄)
40分じゃ生焼け…

蒸しパンみたいな味。

生のりんごのせって難しいのね。
[PR]
by akiconcon | 2013-02-10 21:55 | お料理 | Comments(0)

チキンナゲット

b0206831_20475472.jpg


初めて作ってみたチキンナゲット。
レシピがいろいろあって迷ったあげく、混合レシピで作りました。

まわりがもうちょっとサクサクになると好みだけど、おいしかった!
しかも、冷めてきたころがまたおいしい♪
[PR]
by akiconcon | 2013-01-21 20:45 | お料理 | Comments(0)

味噌漬け弁当

b0206831_11362476.jpg


豚肉味噌漬け
れんこんケチャップ炒め
[PR]
by akiconcon | 2013-01-20 11:34 | お料理 | Comments(0)

ゆず茶

b0206831_2253148.jpg


思ったよりゆずがパサパサだったけど、仕上がり具合はいいみたい。
[PR]
by akiconcon | 2013-01-05 22:03 | お料理 | Comments(0)

りんごのお菓子

b0206831_1655642.jpg


煮たりんご。
アップルパイ。

りんごのお菓子は、なんだか懐かしい感じ。

タルト、作ってみようかな。
[PR]
by akiconcon | 2012-12-08 16:03 | お料理 | Comments(2)

ベーコン

もう先週のことですが、ストウブでベーコンを作ってみました。
月曜仕込み。
木曜スモーク。
味付けが、家にあったものでのやや強引なものだったせいか、手間がかかったわりには、普通。
普通においしい豚肉…。


b0206831_2156389.jpg

これが
b0206831_21563195.jpg

こんな感じ。

またやってみたいけど、あの手間考えるとひるみます。。。
[PR]
by akiconcon | 2012-05-16 21:53 | お料理 | Comments(0)

燻製

b0206831_7223476.jpg

今回はとってもおいしくできました。
煮たまご、チーズ、かまぼこ。

特に煮たまご!
煮たまご自体、すごーくおいしくできた♪
[PR]
by akiconcon | 2012-04-09 07:21 | お料理 | Comments(2)

最新の記事

キリム第1号
at 2017-06-08 07:53
四谷ひろばにて
at 2017-05-24 07:41
オブルックのジジム
at 2017-05-23 20:40
キリムワークショップへ
at 2017-05-23 07:08
クネクネさんのいちにち きょ..
at 2017-04-23 20:25

最新のコメント

asuzohさん めいっ..
by akiconcon at 18:22
染めとか織りとかどんどん..
by asuzoh at 09:06
asuzohさん 5日..
by akiconcon at 11:00
根津神社、行きたいね、お..
by asuzoh at 10:57
asuzohさん そう..
by akiconcon at 19:09
この前も、根津散歩されて..
by asuzoh at 10:07
asuzohさん 1度に..
by akiconcon at 18:12
すごい量の旅行記、お写真..
by asuzoh at 10:28
Fokameさま 自分..
by akiconcon at 10:21
1年のうちに2回も!!!..
by Fokame at 23:44

ブログパーツ

検索

メモ帳

最新のトラックバック

既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
夢とは遊びの世界を描いた..
from dezire_photo &..

ライフログ

タグ

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
日々の出来事