Cinq lapins


すてきなもの、かわいいもの、好きなことなど、興味のおもむくままに書いている日々のキロクです。
by あきこん
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:手作り( 38 )

annasさんのcafe×刺しゅうへ

今日はannasさんのcafe×刺しゅうにて、ブローチを作ってきました。

刺繍はなんと小学生のとき以来。
当時、エプロンのポケットにスヌーピーを刺繍したのですが、今見ても上手w。

いろいろなステッチを使っていて、やるな、おヌシ。という感じ。

好きだったんですねぇ。

多分、今の私より丁寧な子どもだったのでしょう。
というわけで、20年ものの刺繍糸があることだし、これからはちょこちょこ刺繍もやっていきたいです。(夢。)

できあがったのは、こんな感じ。
b0206831_15182963.jpg


図案は好きなものを選べて、みなさんはアリスとか、ダーラナホースとか、難しそうなものを刺していらっしゃいましたが、初心者なので簡単そうなものを選びました。

糸もたくさんある中から選んで、ちくちく。

ひゃー(≧∇≦)楽しい!
手も痛くない(笑)

b0206831_15183135.jpg

こちらの二階でワークショップだったのですが、すごーくかわいいお店でした。
b0206831_15183321.jpg

おやつ、おうちに帰ってからいただきます♪

思ったより早く終わったので、ちょっと休憩。のつもりがランチに…。
b0206831_15183490.jpg

b0206831_15183525.jpg

b0206831_15183766.jpg

このパンプリンがめちゃめちゃ好み♪

また来ようと思います。
[PR]
by akiconcon | 2014-01-26 15:05 | 手作り | Comments(6)

東京国際キルトフェスティバル

b0206831_21223096.jpg

水曜日深夜に、やっぱり行きたくなってしまったキルトフェスティバル。
ネットでチケットを買ったのはいいけれど、手元にいつ来るかドキドキ(^_^;)

間に合ってよかったです。

そして、行ってよかった、本当に‼︎

特別企画のムーミンのキルトを見たかったのですが、どれもとてもすてきで♪
b0206831_21223262.jpg

b0206831_2122361.jpg

b0206831_21224162.jpg

b0206831_21224569.jpg

b0206831_21224875.jpg

b0206831_21225346.jpg

b0206831_2122581.jpg

b0206831_2123193.jpg

b0206831_2123688.jpg

b0206831_2123893.jpg

b0206831_21231172.jpg

b0206831_21231611.jpg

b0206831_21232029.jpg

b0206831_21232543.jpg

b0206831_21232912.jpg

b0206831_21233278.jpg

b0206831_21233714.jpg

b0206831_21234189.jpg

b0206831_21234526.jpg

b0206831_21234936.jpg

b0206831_21235353.jpg

b0206831_21235747.jpg

b0206831_212409.jpg

b0206831_2124230.jpg

b0206831_2124637.jpg

b0206831_2124848.jpg

b0206831_21241176.jpg

b0206831_21241413.jpg

b0206831_21241894.jpg

b0206831_21242395.jpg

b0206831_21242799.jpg

b0206831_21243210.jpg

b0206831_21243623.jpg

b0206831_21244027.jpg

b0206831_21244481.jpg

b0206831_21244957.jpg



リバティの端切れと、レース針のセットだけ、お買い物。
買わないように、わざわざ現金を持っていかなかったのに、カードでお支払い( ̄▽ ̄)
なかなか決済できなかったのを見ていた実演の外国の方が、チョコレートをくれました♪
そのビーズの縁飾りの実演も、とても興味深かったです。
b0206831_21245451.jpg


喉が痛くなってきたので、早めに離脱。
でも、全部見たつもりが、まだ行ってないブースがあったことを帰ってから気づきました。。。

来年はもっと体力つけて参戦したいですヽ(≧▽≦)ノ
[PR]
by akiconcon | 2014-01-25 21:12 | 手作り | Comments(2)

はさみ

小さい山のピンキングばさみ、結局買ってしまいました。
b0206831_20513965.jpg

年末に買ったveritecoさんの福袋、これでお花が作れる〜♪

ちなみに、普通のピンキングばさみは、子どものころ、サンタさんにもらいました(笑)

さらに、ずーっと欲しくて、でもガマンしていたうさぎのはさみも購入。

アンティークのものはすてきだけど、実は古いものはちょっと苦手(見るのは大好き)、高〜いものは買えない…と、なかなか見つけられずにいたのですが、おととい、ついにお値段手頃なのを見つけました♪
b0206831_20514284.jpg


セードルさんにも、とっても親切にしてもらい、うれしさ倍増(≧∇≦)

lapinなだけに、うさぎのもの、いろいろ集めたいです。
[PR]
by akiconcon | 2014-01-18 20:42 | 手作り | Comments(2)

ひなぎくと揺れる葉のブローチレッスン

今日はveritecoさんでのレッスンでした。
いつもの通り、遅れをとりましたが、無事完成♪

b0206831_15572144.jpg


すごーくかわいいし、たくさんの技術がつまっているしで、満足感の高いレッスンでした!
[PR]
by akiconcon | 2014-01-14 07:15 | 手作り | Comments(3)

第3回 吉祥寺糸モノまつり

偶然、こんな楽しい企画があることを知りました。

吉祥寺糸モノまつり。

mist∞さんで地図をもらいました。
b0206831_2023529.jpg


b0206831_2023257.jpg


週末にかけて、開催されるそうです♪
[PR]
by akiconcon | 2013-11-21 19:57 | 手作り | Comments(2)

ヘアゴム

b0206831_23565886.jpg


ほとんどがAVRILの糸。

来週末の子ども向けフリマ用。
普段使わないオレンジだけど、秋だからか、かわいく見えます♪
[PR]
by akiconcon | 2013-10-26 23:50 | 手作り | Comments(0)

ハンドメイドインジャパンフェス2013

b0206831_21474961.jpg

b0206831_21475066.jpg


たくさんのすてきなモノを見ました。
歩き疲れた!
b0206831_21475387.jpg

[PR]
by akiconcon | 2013-07-20 21:41 | 手作り | Comments(0)

イーラーショシュ

b0206831_21442457.jpg

今日はこの本の発売日〜♪
雑誌で見てひとめぼれのイーラーショシュ。
難しそうだから眺めるだけ!の本。
デザインがすごーくかわいい( *´艸`)

今日はおいしいコーヒーとクレープも食べたのでした♪
おいしかった!
b0206831_21443043.jpg

[PR]
by akiconcon | 2013-05-30 21:39 | 手作り | Comments(0)

ホビーショー2013

b0206831_23254887.jpg

初めて行ってきましたー。
電車を降りたとたん、知っている先生に遭遇♪
朝からワクワクしていた気持ちが一気に高まりました!

開場と同時にワークショップの予約へ。
聞いていたとおり、どんどんうまっていきました。
各ショップでもいろいろやってたので、ここであせらなくてもよかったかも。
なにしろ、初なので勝手がわからない。

最初に、開場を待つ間にパンフレットで見たタルへテリアをやってみました。
b0206831_23255698.jpg

初めて知ったのですが、なんとコロンビアのものだそうです。
紙系は初めてですが、楽しかった!そして、かわいー(*≧艸≦)

続いて、消しゴムはんこ。
やっぱり開場を待つ間にやってみたくなりました(笑)

思ったより簡単で、不器用な私はほっとしました。写真もとってくれました。
b0206831_23255515.jpg


バラが私が作ったの。
ウサギとお花と葉っぱは先生の作ったのを貸してもらいました。

スタンプ楽しい♪
これはハマる予感。
道具を買いました(笑)

そういえば、ずーっと昔、年賀状に消しゴムはんこでタツノオトシゴを作りました。
流行だいぶ先どりしてたな(*≧艸≦)


ここでもうお昼近く。
ぐるぐる行きたかったお店をまわり、たくさんお買い物。

角煮まんを食べて、またぐるぐるとお店まわり。
b0206831_23254975.jpg

そして、すぐできるというのでこんなのも。
b0206831_23255975.jpg

すぐできたけどー、スタンプの位置が難しく、クローバーが重なってしまった…。

最後のあがきでお買い物をした後は、前々から楽しみにしていた、ビーズの縁飾りのワークショップ。
パパティアのネックレスを作りました。

が。
たびたび、なさけない声で「せんせーぃ」と呼ぶハメに…
なんとか完成したものの…
不器用な私(´u_u`)
b0206831_23255877.jpg


一日大満足でした!
本日のお買い物。
いろいろオマケももらってうれしい!
b0206831_23255486.jpg


大好きな鯖寿司も3種類試食させてもらって、おみやげに(*≧艸≦)
みそ味のもおいしかったなぁ。
b0206831_23255116.jpg

b0206831_23255251.jpg

b0206831_2326116.jpg

[PR]
by akiconcon | 2013-04-27 23:02 | 手作り | Comments(4)

ワイヤーでリリアンボール

昨日はビーズから少し寄り道して、リリアンを習ってきました。
b0206831_21222149.jpg


まずはガレットを食べて♪
b0206831_21221952.jpg

まだ途中ですが、こんな感じ。
b0206831_2122111.jpg


ここにかわいいパールパーツがつきます。
なかなかバランスが難しい。

初リリアンもおもしろかった!

果てしなく寄り道…どこが本道なのかしら(*≧艸≦)
[PR]
by akiconcon | 2013-04-19 21:17 | 手作り | Comments(2)

最新の記事

再現レッスン イーネオヤ
at 2017-03-19 23:29
再現レッスン トゥーオヤ
at 2017-03-19 21:03
根津散歩
at 2017-03-18 20:24
旅会
at 2017-03-11 09:55
新入りさん。
at 2017-03-05 23:30

最新のコメント

asuzohさん 1度に..
by akiconcon at 18:12
すごい量の旅行記、お写真..
by asuzoh at 10:28
Fokameさま 自分..
by akiconcon at 10:21
1年のうちに2回も!!!..
by Fokame at 23:44
asuzohさん 言われ..
by akiconcon at 20:09
トルコにどっぷりの一日だ..
by asuzoh at 09:45
asuzohさん いいで..
by akiconcon at 16:31
私、オヤの中で、一枚目の..
by asuzoh at 11:03
Fokameさん ありが..
by akiconcon at 07:20
お帰りなさい~~^^ ..
by Fokame at 01:19

ブログパーツ

検索

メモ帳

最新のトラックバック

既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
夢とは遊びの世界を描いた..
from dezire_photo &..

ライフログ

タグ

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
日々の出来事