Cinq lapins


すてきなもの、かわいいもの、好きなことなど、興味のおもむくままに書いている日々のキロクです。
by akiconcon
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:おいしいもの( 39 )

Gclef

台風の中せっかく外に出たので、最近気に入ってるGclefさんへ紅茶を買い足しに行きました。
b0206831_19460149.jpg
一番気に入っているここの農園のを買って帰ろうとしたところ、ダージリンをひと口飲ませてもらったら、かすかなマスカットのような香りのそれがめちゃくちゃおいしくて♪

すすめられるがままに、さらに試飲させてもらいました。
b0206831_19485057.jpg
試飲のレベルじゃないですよね(笑)

右が試してみたかったヌワラエリヤというスリランカのお茶。
青いのが好きか聞かれたのですが、そもそも「青い」のとは??というシロウト。
飲んだことがないことを伝えると、左のダージリンのシンブリ農園のも、比較のために出してくれました。

飲んだことのない味でした!
最初ヌワラエリヤのが飲みやすいと思ったのですが、クセになる味。
毎日飲みたいというより、たまに大事に飲みたい感じ。
あっさりなんだけど、個性的。
貴重らしいです。

さらにダージリンの2ndフラッシュのも飲ませていただき、さらにさらにハチミツまで。
b0206831_19485559.jpg
おいしいハチミツ、久しぶりに食べました♪

そんなわけでいっぱい買ってしまった。
b0206831_19564760.jpg
あっさりさっぱり、ごくごく飲めるヌワラエリヤ。
b0206831_19565475.jpg
クセになるこれ。
b0206831_19570123.jpg
お店の人いわく、ひと口飲ませてもらったダージリンよりも、キラキラしてるというこれ。
b0206831_19570715.jpg
オレンジブロッサムハニー。

しばらく紅茶には困らない!

お店の人がとても詳しくて丁寧に教えてくれます。わからないことがあったら、また聞きに行こうと思います。



[PR]
by akiconcon | 2017-09-17 19:43 | おいしいもの | Trackback | Comments(0)

シャングリラ アフタヌーンティー

午後お休みをとって、アフタヌーンティーに行ってきました。

b0206831_18411084.jpg

東京駅の中でもホテルの近くでもちょっと迷う。
b0206831_18411175.jpg

b0206831_18411242.jpg

豪華さにドキドキしながら28階へ。
b0206831_18411284.jpg

b0206831_18411380.jpg

見下ろすと東京駅。
電車が出たり入ったりするのがおもしろい。
b0206831_18411435.jpg

b0206831_18411423.jpg

メニューはこんな感じ。そして、
b0206831_18411564.jpg

じゃじゃーん。
b0206831_18411615.jpg

スコーンも。

アフタヌーンティーは久しぶり。
よく行っている友達と、さらに詳しい友達の友達情報で、今回はシャングリラのアフタヌーンティーにしました。

紅茶はポットサービスで、2時間の間、おかわり自由です。
フレーバーティー以外の四種類、全部飲みました(笑)
最近気に入ってるニルギリ、ウバとのブレンドがあったので飲んでみましたが、ちょっと渋かったかな。
ダージリン、おいしかった。
アッサムのミルクティーは間違いない。
ブレンドもおいしかった。

スコーン、三種類とも味はとってもおいしかった。特にレーズンの。
けど、もさもさのが好きな私としては、ちょっとしっとりすぎました。
(基準が今はなき浅草橋のお店だから、なかなか好みのスコーンに出会えません)

クロテッドクリームもちょっと違った…

スコーンとクロテッドクリームについてはかなり好みが限定されるので、、、ごめんなさい。でも、後々行くときの参考になるよう、ちゃんと書いておく。

サンドウィッチはどれもおいしくて、特にハムときゅうりのが、おいしかったです。

ケーキ類はオペラのクリームが一番おいしかった。
クランベリー?のマカロンも好きな味でしたー。
ゼリーもおいしかったー。

って、結局全部おいしかったのです♪

さらに紅茶とスコーンが好みのところを探していきたいと思います!!

景色も雰囲気もよく、ゆったりとした2時間。時間の流れが違うなぁと思いました。



[PR]
by akiconcon | 2017-08-08 18:25 | おいしいもの | Trackback | Comments(0)

紅茶

この数ヶ月、コーヒーがおいしく飲めなくなってしまいました…
一時期は飲むと胃が痛くなるほど。今は飲めるようにはなりましたが、前ほど飲みたい気持ちになりません。
1日何回飲んでもおいしく飲めていたのに。
身体は紅茶を求めておりまして。

閉店してしまった浅草橋のお店の味を求めて、ここ最近いろいろさまよっています。
b0206831_20430391.jpg

茶葉を買ったお店で試飲させてもらったのが最高においしくて、ティールームにも行ってみた。
お砂糖抜きで頼むのを忘れ、、、無念。次回はスコーンも試してみなくては。
ワッフル3つは甘すぎた。(よくばるの、よくないw)

b0206831_20430419.jpg

存在はずっと知っていたのに、初めて入った!
紅茶おいしい。スコーン、味おいしい。クリームもおいしい。
しかし、私の求めるスコーンはもっと重たいやつなのです。

そして、今日のここ。
b0206831_20430585.jpg

紅茶おいしい。
生クリーム、ラムが入っているのかな?おいしい。
スコーン、軽めだけど、おいしい。

…結局どこもおいしいのですが、あの浅草橋の理想のミルクティーとスコーンにはかなわない。
もうない、という思い出の味だから、余計勝てないのかもしれません。

紅茶はどこもおいしい。
決めてはスコーンなんだな。
もさもさのスコーンとクロテッドクリームを出してくれるお店を求めています!!

[PR]
by akiconcon | 2017-06-26 20:33 | おいしいもの | Trackback | Comments(0)

雨の日ランチ

b0206831_07374940.jpg

昨日は3月末とは思えないくらいの寒さでした。
おまけにけっこうな雨降り。

いつもなら外に出るのもいやなのに、なぜか春の雨はその響きやイメージにうきうきします。
雨にぬれてる草がつやつやで、それを見るのも楽しい。

昨日は職場を抜け出して1人ランチへ。
この前から気になってたここ。
コーツトカフェ、と読むみたい。

雨の中、静かで落ち着く店内。
違う時間が流れているようでした。
大きな窓から雨の様子を見るのもよし。

チキングラーシュを食べました。
ハンガリーの食べもの?
instagramでよく見かけて、気になってた食べもの。
お肉がやわらかで、おいしかった。
なにより、その前に出てきたスープがおいしかった!

仕事でないときにゆっくり来たいお店でした。


[PR]
by akiconcon | 2017-03-28 07:24 | おいしいもの | Trackback | Comments(2)

根津散歩

b0206831_20343188.jpg

お花屋さん。
b0206831_20343200.jpg

おせんべいやさん。

待ち合わせ時間までコーヒーを飲めるところを探して、結局カヤバ珈琲まで来てしまいました。
いつもバスの窓から行列を眺めているカヤバ珈琲。
今日は待たずに入れました。
b0206831_20343360.jpg

b0206831_20343383.jpg

なんと二階はお座敷。
b0206831_20343471.jpg

飲み会前だというのに、バナナケーキを食べてしまった。
けど、これが絶品‼︎
クリームも超好みでした。
b0206831_20343423.jpg

たまごサンドも食べてみたかった。

根津にはおいしそうなお店がいっぱいあって、またゆっくりぶらぶらしてみたいです。




[PR]
by akiconcon | 2017-03-18 20:24 | おいしいもの | Trackback | Comments(0)

High Teaさん

もうすぐ閉店してしまう、ということでなんとかもう1回行きたくて、昨日こっそり行ってきました。
b0206831_22184596.jpg

b0206831_22184644.jpg

アッサムのミルクティーで。

そして、最後にチャイとスコーンだ!と、今日は待ち合わせをして行ったのですが… 体調がよくないということで、ラストオーダーが終わってた…

残念…ほんとに残念…
スコーン、とっても好みだったので、また食べたかった。

もっと早くに知っていたら。
通いたかったー!
豪華アフタヌーンティーも食べてみたかったな。

昨日も、別れを惜しむお客さんがひっきりなしに来ていました。

終わりの時間が今日のように早まることもありそうですが、日曜まではやっているようです。

あー、今日は本当に残念でした。
おしゃべりはどこでも楽しかったけど!



[PR]
by akiconcon | 2017-01-18 22:10 | おいしいもの | Trackback | Comments(0)

TSUKIMISO

b0206831_12392047.jpg

久しぶりに浅草の月見草へ。
b0206831_12392154.jpg

b0206831_12392242.jpg

ずわい蟹のシャルロット。
シャルロットって、帽子のことだそうです。これ、すごーくおいしかった。
b0206831_12392264.jpg

オマール海老のヴァプール。
上のぱりぱりも海老のぷりぷりも、すべてがおいしかった。
b0206831_12392368.jpg

そして、鮑~
肝ソースもバジルソースもおいしくて、パスタと和えてもおいしかったし、ソースだけでも飲める!感じ。
パン残しておけばよかった…

お口直しに出たシャンパンのシャーベットもおいしかった。

b0206831_12392480.jpg

田村牛のグリル。
やわらか~♡
b0206831_12392490.jpg

炊き込みご飯とお味噌汁をはさんで、デザート。
このイチゴアイス、また食べたい!

大満足でございました♡
4日間だけのコースだったみたい。
おいしかった~!
基本、安くて量がたっぷりのおいしいとこが好きですが、たまには高級なとこもすてき(笑)
b0206831_12392538.jpg

b0206831_12392642.jpg




[PR]
by akiconcon | 2016-12-22 23:23 | おいしいもの | Trackback | Comments(0)

梅干しキムチ

b0206831_19410676.jpg

最近忙しく。判断能力が落ちてる中、久しぶりに大好きな梅干しキムチを買いました。
「このパックのでいいですか?」と聞かれたのはたしかです。
お会計のとき。
さ、3000えーん!?

でも、小心者なので、そのまま買いました。。。高いな。

でも、めちゃめちゃおいしいのです。
たまの贅沢(たまなのか?)と思って大事に食べよう。


[PR]
by akiconcon | 2016-02-18 19:36 | おいしいもの | Trackback | Comments(0)

トルコのパン屋さん

b0206831_72428.jpg

池袋まで車で友達を迎えに行く用事があったので、ついでに気になっていたトルコのパン屋さんに行ってきました。

ナビのおかげで無事発見!

シミットやバクラヴァなど、たくさん買いました♪

夜、うちに帰ってきてからバクラヴァを。。。

めちゃめちゃおいしかった!
本場のはもっと甘いのかな??
ちょうどよい甘さでした。
b0206831_724528.jpg


シミットも楽しみ。

また近くを通ったら買いに行きたいですっ
[PR]
by akiconcon | 2014-12-22 07:09 | おいしいもの | Trackback | Comments(0)

かき氷

連チャンでかき氷屋さんに行きました。
昨日は池袋の四代目徳次郎のとちおとめ。
b0206831_20581061.jpg

氷がふっわふわで、すーっと溶けていきます。
いちごがこれまたおいしかった!

池袋はあまり行かないので、行きたかったお店をぐるっとまわり、いろいろお買い物もしてしまいました。
キケンな街、池袋!

昨日はたまたま池袋を通ったので寄ったのですが、今日は計画的なひみつ堂。

職場近くの、行列ができるかき氷屋さんです。今日はあまり待たずに入れました。
b0206831_20581428.jpg

人気のいちごは売り切れだったので、桃を食べました。

氷自体は徳次郎さんのが好みですが、味が週替わりらしいので、またいろいろと試してみたいです。
Tシャツがかわいかった。

その後、日暮里までぶらぶら。
行ってみたかった松野屋にも行けたし、
水曜だけ出しているという、八百屋さんとパン屋さんでお買い物もできて楽しかった。

スムージー屋さんも昨日オープンし、このあたり、もっと探検してみたいです♪
[PR]
by akiconcon | 2014-09-03 19:28 | おいしいもの | Trackback | Comments(0)

最新の記事

花の手仕事さん、展示会へ。
at 2017-11-08 07:22
パレスホテルアフタヌーンティー
at 2017-11-04 18:33
Baharさんへ
at 2017-11-04 09:37
ノールビンドニングワークショップ
at 2017-11-04 09:00
厄日。
at 2017-10-23 20:34

最新のコメント

Fokameさま ありが..
by akiconcon at 20:00
大変だったのですね! ..
by Fokame at 00:52
asuzohさん as..
by akiconcon at 12:25
どちらも行ってみたい展覧..
by asuzoh at 10:30
asuzohさん 昨日、..
by akiconcon at 10:24
この前の西荻のレッスンの..
by asuzoh at 10:19
Fokameさま コメン..
by akiconcon at 20:49
楽しそうな旅でよかったで..
by Fokame at 20:41
asuzohさん めいっ..
by akiconcon at 18:22
染めとか織りとかどんどん..
by asuzoh at 09:06

ブログパーツ

検索

メモ帳

最新のトラックバック

既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
夢とは遊びの世界を描いた..
from dezire_photo &..

ライフログ

タグ

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
日々の出来事