Cinq lapins


すてきなもの、かわいいもの、好きなことなど、興味のおもむくままに書いている日々のキロクです。
by あきこん
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:劇団四季( 26 )

Aladdin 0826ソワレ

b0206831_21565064.jpg

b0206831_21565027.jpg


ようやく行けましたー!

ジーニーが道口さん♡
コーラスラインのとこも、ヒノデロっぽいとこも、あぁ、道口さん♡

おもしろかった‼︎

おまけに萩原さんも出てた♡

ジャファーの悪い笑いも好き。
王様、めっちゃいい人そう。


お城の模様とか、カテコで下がってたランプとか、衣装とか、市場のとことか、トルコを思い出しました。

トルコで始まって、トルコで終わった夏、な感じです。




[PR]
by akiconcon | 2015-08-26 21:46 | 劇団四季 | Comments(0)

LK 0405 マチネ

昨日お誘いを受けて、急遽ライオンキングに行ってきました。

行ってみたら、スカーが大好きな野中さん♡
悪い人役なのに、ときおりいい人っぽさがのぞくのが野中さんらしいなぁ、と思いました。
明戸さんや中嶋さん、川原さんもいて、とっても充実した舞台でした♪

ヤングシンバの野々田くん、とーっても歌が上手で、キラキラした表情が印象的でした。

ナラを始め、雌ライオンたちがキリッとしているのがかっこいい!

サークルオブライフは何度観ても感動します(≧∇≦)

ちょうどそろそろ四季に行きたいなーと思っていたので、楽しい時間になりました。


さて、今度の新しい職場には竹藪があります。地面からは、たけのこが♪

植物があると、やっぱり癒されます。ここでも、いろいろ育ててみたいな。

b0206831_1805517.jpg

b0206831_1805866.jpg

b0206831_181051.jpg

[PR]
by akiconcon | 2014-04-05 17:46 | 劇団四季 | Comments(0)

リトルマーメイド 0202 マチネ

b0206831_18204558.jpg


年に一度、両親を連れて四季観劇の会をしています。
今年はリトルマーメイド。

待ち合わせて、まずはお昼。
初めてトルコライスを食べました。
トルコライス、実物を見たことなかったのですが、すごいボリューム!

トルコには関係ないのですが、名前だけでも昨日からトルコつながりですw

さてさて、LMは、なんとスカットルに荒川さん!
久しぶりに観ました♪
トリトンは村さん。ほんと、いいお父さんぶりで、泣きました…

谷原アリエル、やっぱりかわいい♪
今日は6列目センターだったので、表情がよく観えて、もうほんとにかわいかった!

原田さんもすごーく久しぶり、アースラとってもよかったのですが…昨日の疲れがまだとれず…わーん。ごめんなさいっ

フランダーの玉井くん。なぜか棒読み…でも、せつない顔でアリエルを見ていて、なぜか泣いてしまった…

岩城シェフも笑えた!
おもてなし、のところでは、滝川クリステルのようにやってました。演出変えたんですね(笑)

まだリトルマーメイドは2回目だけど、好きな作品です♪

最後のキラキラが降り注ぐ6列目、全体を観るなら、もうちょい後ろの列がいいかも。

豪華キャストでよかったです( *´艸`)
[PR]
by akiconcon | 2014-02-02 18:10 | 劇団四季 | Comments(2)

ソング&ダンス60 ようこそ劇場へ 10.27マチネ

b0206831_15521954.jpg


偶然昨日行った方からメールをもらっていたので、期待して行ったS&D♪
盛りだくさんで、楽しかった‼

特に、朝の報告、笑いました〜(≧∇≦)
演出がすてき‼

佐野さんを始め、ヴォーカルがみんなよかった。
♪勝利ほほえむや♪シャドーランド、また聴きたいです。

ダンスの方たちも、かっこいい筋肉、飛び散る汗、ほんとよく動けるなぁと思いました。
帽子の持ち上げ方や、手の振り方などに個性があって、1人すごーくおちゃめな男の人がいたけれど、誰だったのかなぁ( *´艸`)
みんな笑顔なんだけど、特に踊るの大好き、って笑顔の人がいました。表情ひとつにも心が表れますねぇ。

職業柄、小道具の縄や布の使い方、ほほ〜ぅと思いながら観ていました。ためこんだこの引き出し、いつか使う日は来るのか⁉ですが…。

その他、夜の女王、バリ舞踊…久しぶりに観たものがいっぱいで、またいろいろ観に行きたくなりました。

一幕ぎっしり、二幕あっというま、という印象です。
最後は「ロビーでお待ちしていまーす」♪

最後まで、とっても楽しかったです‼
[PR]
by akiconcon | 2013-10-27 15:35 | 劇団四季 | Comments(0)

オペラ座0605ソワレ

観劇メモ。

千秋楽まで、あと10日、カテコの総立ちっぷりがすごかった!

今回、クリスティーヌやファントムの揺れ動く心の動きがすごくよくわかって、いつも以上に泣きました…。
久しぶりのオペラ座だったため、観ない間に私も大人になれたのでしょうか(*u_u)
特に最後のシーン。

そして、指輪のところは、ストンと落ちました。初めて。

ラウルの岸さん、すごくいい声で上手でした!
顔が幼いのが残念(笑)数年後、年頃?になったときが楽しみ( *´艸`)

カルロッタの吉田さんが表情豊かで、ぷりぷりしてるところもかわいかった!

高井さんは一幕は抑えていたのでしょうか。ラストに近づくほど、よかった!

寺田さんとか、フィルマンの平良さんとか、おじさんたちがよかった!

マスカレードのシーンに人形がいたなんて、初めて知りました。いつもいっぱいいるなーとは思ってたけど…
一人一人の動きがおもしろすぎて、あのシーンだけ繰り返し観たい!

おじさんのガイコツ、意外とタイツとか(笑)衣装も見ごたえアリ。

シャンデリア狙って8列ど真ん中でしたが、7か6でもいいかも!

感動にひたって出てきたところで、「昔のストーカーの話だよね」って会話が聞こえてきた(〃゚艸゚)
ひとことでまとめると、そうなっちゃうのかっと驚きの瞬間でした…

追記。
古いの読み返したら、1年半近く観てなくて、おまけに高井さんは久しぶりだった!
書いてあった感想がおもしろかったので、やっぱり書いておく。

さっき書いてみたら、あまりにもあたりまえなことに思えたけど、確実に前回と違ったので。

笠松さんのクリスティーヌだからそう思うのかもですが、
最後の指輪は、どっちを選ぶかという話ではなく、どっちも大事で、大事さ加減が違うように思えた。
ファントムの境遇に同情したってのもあるだろうし、生きる希望にしてほしい、ありがとう、などいろんな気持ちをこめてのもので、クリスティーヌが揺れすぎっていうよりも、正直な気持ちを出した結果なのかなぁ、と。

観てたときは、ストンと落ちたのに、書こうとするともっとよく思い返さないとわからなくなった!
でも、次回観たときおもしろいはずなので、残しまーす。
[PR]
by akiconcon | 2013-06-05 21:22 | 劇団四季 | Comments(0)

リトルマーメイド0411ソワレ

b0206831_21394198.jpg

リトルマーメイドにすべりこみ!

アリエルかわいかったー。
リトルマーメイド見たことなく、アンダー・ザ・シーとパートオブ〜しか知らなかったのですが。

二幕が一幕以上におもしろかった!

もちろんアンダー〜もよかった!
古いランプみたいなクラゲが好き。

集団の魚がひらひら泳ぐのも、エイがすーっと泳ぐのも、使えるな。と仕事目線(笑)

人魚たちが泳ぐところ、ほんとに泳いでいるみたい。海の中のゆらゆらしてる感じ、よかったー!

そして、久しぶりの青山さん♪
最高でした!


久しぶりに観客総立ちを見ましたー。
芝さんのちょこちょこ歩き、かわいかった(*≧艸≦)
[PR]
by akiconcon | 2013-04-11 21:30 | 劇団四季 | Comments(0)

SOM0127 マチネ

b0206831_1934160.jpg


今期初のサウンドオブミュージックに両親と行ってきました。

一番のショックは、初のサウンド〜と思っていた両親が前回の公演を観ていたこと。
連れていったことをすっかり忘れていた自分に…でした。

芝さんの大佐よかったなー。
やっぱり芝さんのファントム観たいな。
カテコでのおちゃめぶりも好きです。

佐和さんの院長も、なかなかよかったし、青山さんのフランツもかっこよかった!
さりげなく、種子島さんが出てて、音楽祭では笑ってしまった。

ベテラン勢は、さすがですね。

子役たち、まだなんか緊張してたけど、みんな歌のうまいこと!

フリードリヒの大根田くんのすきとおる声や、クルトの中田くん、リーズルの長野さんの声もよかったなぁ。

ほんと、子役がすごい!

また、観たくなりました!!

1人だったら、もっと号泣しちゃってたかも(*u_u)
[PR]
by akiconcon | 2013-01-27 18:55 | 劇団四季 | Comments(2)

青い鳥 1004ソワレ

今年もいただいた招待券にて、初の「青い鳥」行ってきました。

想像を越え、こわーい始まり。
深い内容。

これは大人向きですね。
もう一度原作を読んでみたくなりました。

それにしても、下村さんの夜の女王を観られるとは!
幸せです♪
豪華キャストでした。

装置とか衣装がとってもステキ。
二階だったので、今度は近くで観てみたい。
[PR]
by akiconcon | 2012-10-04 21:42 | 劇団四季 | Comments(0)

アスペクツ オブ ラブ 0608ソワレ

数年ぶりのAOL。
前回は石丸さんとか知寿さんとかいたころ。
今回は誰がやるのかなーと楽しみにしていました。
また、内容も年を重ねた今、感じるところが違うかも。。。とそれも楽しみでした。

ローズはなんと佐渡さん。
わがままで自分勝手なローズにぴったりー(*≧∀≦*)
クリスティーヌには強すぎると思ったけど、ローズはよかった!

アレックスは中井さん。
うまいけど初々しい歌い方、けっこう好き。

そして村ジョージ。深みのある役にいうことなし♪

大好きな寺田さんはマルセルで登場。
やっぱりいいなぁ。

ジェニーの谷口さん。歌うまい。
けど、なんでしょう。。。笑い方かな?ちょっと気になる…ごめんなさい。ナラとか、他の役で観てみたいです。

ヒューゴ役の佐久間 仁さんという方がかっこよかったーーーー!!!
畠山さんもアンサンブルで出てた♪

そして今回とーってもよかったのは笠松さん。
ジュリエッタという役そのものが好きなんですが、きりっとしていて、でも女っぽいジュリエッタ役にハマってた!
しかもすごく大人っぽい♪
小夜子もマリアもすごいよかったから、なんでもできるんですね♪

それにしてもローズって。。。
やっぱりなんなんだー!?と思ってしまった。
お客さんも終演後、???という雰囲気だった。
後ろの席の人の感想、反応がおもしろかった。

これ、外国特にフランス、イタリアあたりの愛の国の人たち(イメージ)が観たら、どう思うんでしょう??

でもやっぱりローズはふらふらしすぎ!
勝手だなぁ。

前回は男たちにもえ???と思った気がするけど、今回はローズが悪いよーと思いました…

でもおもしろかったなぁ。幕で場面転換していくところもおもしろい。
なにより、やっぱり曲がすてきです!

また数年後に観てみたい!!
[PR]
by akiconcon | 2012-06-11 07:06 | 劇団四季 | Comments(0)

美女と野獣 0304マチネ

1年に1度の両親との観劇会。
今年は美女と野獣にしました。
日曜マチネって1時半からなのね・・・
勘違いして1時と思ってました。

仕掛けとか、楽しかったみたい。
なにより、今年は「ケンカ」しなかったことがよかった。

初めての中井ビースト、とってもかわいかった!!
歌もうまいし、なんというかとてもキュートなビーストでした。
仕草とかしゃべりかたとか。
そして、カテコでちょっとおどおどしてる感じもとってもかわいい♪
また観たいビーストです。

そして、今日は野中さんがガストンだったー!!!
見た目は田島ガストンが絵そのまんまと思うけど、野中さんの歌のうまさや、しぐさの
おもしろさ!最高でしたー!!

両親と観る美女と野獣は、いろんなツボで泣き所が・・・
新鮮でした。
[PR]
by akiconcon | 2012-03-04 20:44 | 劇団四季 | Comments(0)

最新の記事

at 2017-07-23 09:23
タウシャンルシルク糸
at 2017-07-14 19:31
三日坊主
at 2017-07-01 20:52
2日目
at 2017-06-27 23:01
紅茶
at 2017-06-26 20:33

最新のコメント

asuzohさん めいっ..
by akiconcon at 18:22
染めとか織りとかどんどん..
by asuzoh at 09:06
asuzohさん 5日..
by akiconcon at 11:00
根津神社、行きたいね、お..
by asuzoh at 10:57
asuzohさん そう..
by akiconcon at 19:09
この前も、根津散歩されて..
by asuzoh at 10:07
asuzohさん 1度に..
by akiconcon at 18:12
すごい量の旅行記、お写真..
by asuzoh at 10:28
Fokameさま 自分..
by akiconcon at 10:21
1年のうちに2回も!!!..
by Fokame at 23:44

ブログパーツ

検索

メモ帳

最新のトラックバック

既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
夢とは遊びの世界を描いた..
from dezire_photo &..

ライフログ

タグ

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
日々の出来事