Cinq lapins


すてきなもの、かわいいもの、好きなことなど、興味のおもむくままに書いている日々のキロクです。
by あきこん
プロフィールを見る
画像一覧

オーバーブッキング

ちょっとおもしろすぎたので、先に書いておきます。

しんみりしながらフェリーに乗ってたのに、オーバーブッキングで、スタート地点に逆戻り。
b0206831_10115120.jpg


チェックインカウンターでとにかくゲートに行けと言われ、ゲートに行くと、誰もスタッフがいなくて、隣のオフィスでも聞いてみたけど、とにかく待て、と。

初めてのことなので、ドキドキ。眠気もふっとびました。

そして、ようやくやってきたスタッフに、「心配しないで」とやさしく言われ、天使!と思ったのもつかのま、ゲートが開くと、こっちで待ってと横に移動させられました。

その前に困ってそうな京都の方と話をしてちょっと安心したり、ビジネスマンに「仕方ないね」と言われたり…

で、結局オーバーブッキングの人が5人もいて、待てと言われた場所に来るたび、ようこそ~となぜか盛り上がる。

2人来ない人がいて、1人の人が譲ってくれて、機内に。
不安そうな京都の方を見捨ててしまって、本当にごめんなさい!!
イーネオヤも知ってたのに、裏切ってごめんなさい。

そのバチがあたり、機内に行くと言われた席にはもう座ってる!
乗務員席に座らされ、待っていたけど、「3回見たけど席がない」と言われて、すごすご降りるという恥ずかしいことに。。。

こんなことなら、最初のメンバーと楽しくいればよかったー!

で、かなり待った後、空港のいろんなところを通ってさきほどのスタバ横のオフィスへ。
(ちなみに飛行機グレードアップしてくれてた)

そして、そこで出会った人々とヒルトンへ。
ベッドふわふわです。
b0206831_10115108.jpg


今日の朝昼夜ごはんがついて、空港へのお迎えつき。

いやー、急ぎの仕事があるのですが。
もうしょうがないですよねぇ。

b0206831_10115210.jpg


ちょっとおもしろすぎ。
そして、次のトルコももう怖くない。(予定はちょっとゆるくしとかないとダメ、、、かも。その前に行かせてもらえるかな。。。)


[PR]
# by akiconcon | 2017-08-20 09:52 | オヤ旅2017 夏 | Comments(0)

6日目 ※写真は帰国後

昨夜は5時間にわたる宿題タイム。
パーツをいろいろ作っていって、今日はジャポンキュペリの組み立てです。
(朝ごはん写真)
まずは朝ごはん。
春巻きみたいなのをおかわりしました(笑)

作っていったパーツも比べるとずんぐりむっくりの日本人体型…(笑)

針金に編むのも難しく、菩提樹以上の難易度!
でも完成しました。
糸の太さとかいろいろ、もう時間との戦いで、気にしないことにしてすすめました。
(写真)
ジャポンキュペリいろいろ。
私のは奥の左の。
つぼみやら、お花やら、いろいろ試してみたくなります。

今日のお昼はレンズ豆のスープ。よく見かけるけど、レンズ豆…と思っていたのです。
ものすごくおいしかったー!
(写真)
(写真)
それから実家のお母さんがカバックキョフテを作ってきてくれました。
ズッキーニを使って、ホットケーキみたいにたねを落とし、オーブンで焼くらしい。ちょっとスパイシーでおやつにもぴったり。

お茶の時間にも出ました。
(写真)

帰り道に息子さんのお店によって、宣伝用の写真撮影。
のはずが、しっかり全部いただきました。サクサクでおいしかったー!
(写真)
(写真)
お店に来た方にもいただきました。↓
(写真)
あっという間にタウシャンル最後の夜です。

[PR]
# by akiconcon | 2017-08-17 00:33 | オヤ旅2017 夏 | Comments(0)

菩提樹の木と実

(写真)
さくらんぼの1種?と思っていた木がなんと菩提樹でした。
(写真)
あのモチーフになったのがよくわかります。

こんなに身近にあったなら、古いモチーフにもあるのか?とか、木を植えたのは意外と最近なのでは、、、とか、いろいろな疑問がわいてきました。

さて、今日のお昼ごはん。
今日はナス♪
(写真)
本当に毎日おいしくて、、、食べすぎて夕飯が入りません。
[PR]
# by akiconcon | 2017-08-16 06:17 | Comments(0)

5日目 メネクシェ完成 ※完成写真は後日

(写真)
ちょっと巨大になってしまいましたが、完成。
昨年初めて見て、かわいさにやられたモチーフです。
他にもいろいろな模様のバリエーションがあります。
ぽちぽち模様のところも様々。
1度再現してみたのですが、細かいところの編み方やいろいろ工夫があることを知り、やはり直接習ってみないとわからないなぁと思いました。
もっと長くいて、古いのも新しいのも全部習いたい!!

モチーフ自体は簡単なのですが、平面モチーフのごまかしのきかない難しさがあり、また作り直してみたいと思います。

続いて別の大物モチーフに突入。
ばっちり宿題が出ました(^-^)
[PR]
# by akiconcon | 2017-08-16 06:05 | オヤ旅2017 夏 | Comments(0)

マンダ! ※大興奮の写真は帰国後。

春から夏にかけて、沼地に放牧されているマンダ(水牛)。
沼地から帰ってくるところを見せてもらいました。
さっきアイスを食べたばかりなのに、今度は水牛のアイスをごちそうになりながら、マンダの来る道へ。
そこには棒を持ったマンダ待ちの人々がいました。

しばらく待つうち、1頭のマンダが元気よくかけてきました。
(写真)
ちょっと興奮状態。
さらに遠くにマンダの群れが!!
(写真)
黒いのがマンダで普通の牛もいました。それが続々とやってくるのです。
まっすぐ歩いてきたり、歩道に寄り道してみたり…

目が合うとちょっとドキドキ。
でも向こうもなんだか人を確かめている風…。

道を曲がるマンダ
まっすぐ行くマンダ…

覚えているのか、確かめながらなのか、ちゃんと自分でおうちに帰っていきます。

雲間からの光が差す空を背景に家路につくマンダたち。(写真)

もう夢中で写真を撮りまくり、(オヤより撮った。そういえば、なんで見せてくれたオヤをちゃんと撮らなかったのか。。。)大興奮のひとときでした。

家の前で入れなくて困っているマンダ。(写真)

木にすりすりするマンダ(写真)
街路樹には鉄条網がしてあったけど、マンダよけなんでしょうかねー。

とにかくおもしろかった。マンダが歩いているだけなのですが、何回でも見たいくらいのおもしろさ。
前に清里でも牛の行列を見たけど、ここまで興奮したでしょうか。
町中にマンダ、車とマンダってところがおもしろいのか?

しつこいようですが、タウシャンルに来るときにはぜひマンダを見ることをおすすめします。
ちなみに9月中旬から春先まではおうちで飼われているそうです。
この前見た干し草をおうちに入れてたのは、その間のエサになるそうです。
運動不足にならないのかな。

マントゥ作りにマンダ。充実しすぎていて、まだ4日目だなんて信じられません。

[PR]
# by akiconcon | 2017-08-16 05:40 | Comments(0)

最新の記事

オーバーブッキング
at 2017-08-20 09:52
6日目 ※写真は帰国後
at 2017-08-17 00:33
菩提樹の木と実
at 2017-08-16 06:17
5日目 メネクシェ完成 ※完..
at 2017-08-16 06:05
マンダ! ※大興奮の写真は帰..
at 2017-08-16 05:40

最新のコメント

asuzohさん めいっ..
by akiconcon at 18:22
染めとか織りとかどんどん..
by asuzoh at 09:06
asuzohさん 5日..
by akiconcon at 11:00
根津神社、行きたいね、お..
by asuzoh at 10:57
asuzohさん そう..
by akiconcon at 19:09
この前も、根津散歩されて..
by asuzoh at 10:07
asuzohさん 1度に..
by akiconcon at 18:12
すごい量の旅行記、お写真..
by asuzoh at 10:28
Fokameさま 自分..
by akiconcon at 10:21
1年のうちに2回も!!!..
by Fokame at 23:44

ブログパーツ

検索

メモ帳

最新のトラックバック

既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
夢とは遊びの世界を描いた..
from dezire_photo &..

ライフログ

タグ

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
日々の出来事