人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cinq lapins


すてきなもの、かわいいもの、好きなことなど、興味のおもむくままに書いている日々のキロクです。
by akiconcon

トルコのおみやげ。(おもしろくない話)

トルコのおみやげ話。
全然おもしろくない話ですが、自分的にはおもしろいので書いておく。

修行1日目の夜。12月の28日。
チャイダンルックを手に入れ、トゥルンバを食べて、念願かなった!と思ってたら、洗濯ものからたれていた水たまりで滑って転び、横尻と右手を打ちました…
ぴたーん、とかなりいい音。

(毎回実はスリッパで同じように滑ってる。転んだのは今回が初。)

起き上がろうとしたら、痛くて右手がつけなかった!

明日から本格修行なのにー!
指は動くし、腫れてこないから、骨は大丈夫、とシロウト判断。ネットでも捻挫を調べて、きっと捻挫、と言い聞かせる。

とりあえず水で冷やしつつ、朝まで待つ。
あー、みんなのご迷惑にならないといいな、とドキドキ。
2時間ごとに起きるたびに冷やす。

翌朝、同行者が湿布(しかもロキソニンテープみたいないいやつ!)を持ってたので、いただく。
このへんがやっぱりラッキー人生。

湿布のおかげでとてもよくなった。
トルコのおみやげ。(おもしろくない話)_b0206831_09430934.jpg
(今見ると、あからさまに腫れてますなぁ。そして某IさんのFacebook等の写真で、服の袖からはみ出してるのは、下着ではなく湿布です。ちょっと気になってたw)

29日。
夜中はスマホの画面も押せないくらいだったのに、湿布効果で日中は編めた!
フォークは重くて持てないので、左手で。意外と左手使える!
顔を洗うなど、一連の動きは顔を動かす(笑)
ひねる、ねじる、が無理。

30日。
朝は痛かったけど、お昼は普通にスプーン持ってた。かたいのは、まだ左手でフォーク。
編むのも、糸よりも違和感はあるけど、まぁまぁ。
青あざが、手首の内側と、右側面に出てきた。

それから3日まで。
痛いところは毎日少しずつ変わり、中指、薬指につながる手の甲の骨あたりも痛くなってきた。
あと、親指のつけねの手首のとこの骨。

帰国翌日の4日。
だいぶ使えるようになってきたけど、病院行った方がいいかしら。。。
湿布はまだまだほしいな。と思って病院に行ってみたら!
(予約だけの日だったのに診てくれたこともラッキー)

折れてた。
橈骨。
トルコのおみやげ。(おもしろくない話)_b0206831_16205844.jpg
おぉ、怪我人っぽい!

八重洲の別の病院でCTも初体験。
ちょっとおもしろかった。
すごく親切で丁寧な病院だった!

その結果をもとに6日に診察したところ、手術の必要はないとのこと。
そんな状況だったのか、と改めて驚く。

超音波をあてるのもやる。
治りが早くなるそうで、後日「科学的にも証明され始めている」と聞いたけど、され始め、の状況なんですね(笑)
でも40パーセント早いと言われたら、信じます。

しかも、11日になって、折れてると思ってたところが違ってたことに気づく。
痛いのは、硬いのがあたってるからだと思ってたー。
痛いところが折れてるところでした…。

なんだか幸せ人生ですねぇ。。。(おバカともいう)

できないのはお皿洗いくらいで、(一応手芸は禁止)、不便なのは歯磨きくらい?
左手がその分がんばって、よく動くようになってるし、パズルは左手でやった方が得意とわかったし、運転もできたし…

「心が折れてないのがすごい」と言われて、ちょっと得意になってます。
なにより、トルコではそこまで痛くはなく、まぁまぁ編めたので、本当によかった。
折れてる、と聞いた後の方が痛かったです(笑)

毎回トルコに行くたびにネタを作ってしまうのがどうかと思いますが、今私に会うと、もれなくこのおもしろ話を聞かされます。

そうそう、12日の夜。
自分の部屋で、洗濯物を抱えていたところ、置いてあった毛糸の山になぜかハンガーがからんで、それに毛糸の靴下がひっかかり、足をとられて転ぶ。というおもしろ事件もありました。

もともと痛い右膝(こっちもまた半月板がだめな気がしてる。)と右手首を打ったけど、ふわふわのところに着地し、とりあえずは無事でした。

なんとなくの悪い予感が最近あたるんですよね。
よくつまずくし、老化でしょうか。
気をつけなくては!

職場でも骨折やら靭帯やらが続いているし、お祓いお清めをしなくては!

おもしろくないおもしろ話にここまでお付き合いくださった方、ありがとうございました。

追記
21日 スプレー押したり、食器洗ったりも痛くなくできるようになりました。1日スマホで編集作業してたら、痛くなってしまった。もうひといき!

by akiconcon | 2018-01-13 18:15 | オヤ旅2017-2018

最新の記事

新しいブログへ
at 2019-05-11 10:38
連休後半
at 2019-05-06 20:59
改元。
at 2019-05-02 17:31
志村ふくみ展
at 2019-04-30 20:27
お花のブローチ
at 2019-04-27 23:23

ブログパーツ

検索

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
日々の出来事

画像一覧