人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cinq lapins


すてきなもの、かわいいもの、好きなことなど、興味のおもむくままに書いている日々のキロクです。
by akiconcon

修行最終日

宿題をやっているうちに、年が明けました。

Yeni yulnız kutlu olsun!!

という言葉も地域によっては言わないということが分かった旅でもありました。
トルコ語講座実践編がちょいちょい行われ、ちょっとした言葉を覚えることができました。次回まで覚えていられるといいのですが。

修行最終日_b0206831_19163340.jpg
修行最終日_b0206831_19164210.jpg

今朝は卵をちゃんと注文できました。
ホテルの人も一生懸命聞こうとしてくれます♪

今日は修行最終日。
あっというまにお昼ごはん。
今日は小麦粉のスープ。
修行最終日_b0206831_19173503.jpg
修行最終日_b0206831_19174196.jpg
坊さんの気絶と麦のピラウ。
修行最終日_b0206831_19174627.jpg
プラムのジュースもおいしかった!
修行最終日_b0206831_19175223.jpg
デザートには2018の文字。
修行最終日_b0206831_19190570.jpg

修行最終日_b0206831_19175769.jpg
セモリナ粉のデザート、シャンバリもとーっても甘いのですがおいしかった。

食べすぎて、午後はしばらくおなかが重かったです。

最終日なので時間との勝負。
できあがりは今ひとつですが、とりあえずは完成!
完成写真がないので、見本のギュルを。
修行最終日_b0206831_19200910.jpg
おなかがいっぱいすぎて、ケーキが食べられなかったのが悔やまれます。
修行最終日_b0206831_19201386.jpg

お別れの時間。
家事などで忙しい中、時間を割いてくれて本当に感謝です。
次に来られる日がわからないので、いっそうさみしさが募りますが、また必ず来る!
と思って、笑顔でさよならできました。

2日の夜がスーパームーンだとかで、大きな月が昇っていて、幻想的でした。
修行最終日_b0206831_19241421.jpg
ホテルに帰ってきたら、こんな絵が描いてあった。
修行最終日_b0206831_19201793.jpg
イスタンブルへは深夜バスで移動します。
時間がたっぷりあるので、しばらくコーヒーやお茶を飲んで、小腹をすかせてから(?)最後のお肉(笑)
修行最終日_b0206831_19260055.jpg
クイズ。何番でしょう?

メニュー選びもらくらく。
結局どれもおいしいんですけどね。

支払いの仕方のトルコ語を習い、早速実践。
このすぐ実践できるところが、とってもおもしろいし、ためになります。
カタカナトルコ語でも通じて、とてもうれしい。

22時半にホテルを出発。
いつものおじさんが来てくれました。
何時までやってるのかな??
そして、途中の名所?
レブレビの像のところで止まってくれました。
修行最終日_b0206831_19282693.jpg
修行最終日_b0206831_19283130.jpg
納豆みたい。

あたりは冷え冷えで氷も張っていました。
今回本当にラッキーで、雪予報も出ていたらしいですが降られず、雨にも濡れず、しかもあたたかい毎日でした。

広いオトガルは冷えびえとしてました…。
バスに乗ると、一気に眠気が。
でも、どこへ行くかはちゃんと言えた!




by akiconcon | 2018-01-02 03:24 | オヤ旅2017-2018

最新の記事

新しいブログへ
at 2019-05-11 10:38
連休後半
at 2019-05-06 20:59
改元。
at 2019-05-02 17:31
志村ふくみ展
at 2019-04-30 20:27
お花のブローチ
at 2019-04-27 23:23

ブログパーツ

検索

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
日々の出来事

画像一覧