Cinq lapins


すてきなもの、かわいいもの、好きなことなど、興味のおもむくままに書いている日々のキロクです。
by akiconcon
プロフィールを見る
画像一覧

厄日。

朝、TVがつかなかったのですよ。
でも急いでいたし、帰るときには直ってると思って、いそいそ帰ってきたら。

つかない。

この秋は、おもしろい番組がいっぱいあって、特に今日は高橋一生さんを楽しみにしていたのにー。

管理会社のコールセンターにもなかなかつながらず、ようやくつながったら、全国的に同じ状況だそうで。
昨日の台風。

亡くなった方もいるくらい、強い台風だったので、TVごときでブーブー言えないのですが。

やはり。
あきらめきれぬ。

わろてんか。はまぁいいとして、トットちゃんがおもしろいのに!
火曜はなんだっけ?
水曜には直るのかな??

と、とりあえずお茶を飲むことにしました。

そしたら!

ステンレスボトルから炎が!15cmくらい!

やかんに近すぎて、まわりのプラ部分が燃えてしまったのです。

いやーーー!
テレビどころじゃない!

いつもこんな感じに置いてたのに、今日は火が強かったのか??
火事出さなくてよかった。

家中クサイ。
けど、本当に火事にならなくてよかった。

ぼーっとしてるのかな?気をつけなきゃ。
b0206831_20401245.jpg
母の渋皮煮。とクルミのパウンドケーキ。美味し。
母の実家の山の中でようやくクルミの木を見つけたそうな。うらやましい話です。




[PR]
by akiconcon | 2017-10-23 20:34 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://akicon.exblog.jp/tb/27476066
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Fokame at 2017-10-25 00:52
大変だったのですね!
ツイッターを拾い読みしてて「栗を煮ながら焦がしちゃったのかな?」とか思っていたのですが
ブログを読んで全貌がわかりました。
お疲れ様でした~~~~
ご無事でなにより。
そしてご実家の栗おいしそうです♡♡♡
Commented by akiconcon at 2017-10-28 20:00
Fokameさま
ありがとうございます。
びっくりしました。気をつけないとねー。
お気に入りのやかんが焦げちゃったけど、戒めとしたいと思います。

栗、ラム酒がきいてておいしかった。
自分で作れるようになりたいけど、皮むきの段階で無理ですねぇ。

最新の記事

トルクメンラグとウズベク刺繍
at 2017-12-07 21:13
ツリーとサンタ。と羊。
at 2017-12-04 21:59
「アフガニスタンの手仕事」へ
at 2017-11-28 19:36
毛虫ちゃん。
at 2017-11-25 22:31
展示会「風の馬」
at 2017-11-23 23:25

最新のコメント

Fokameさま ありが..
by akiconcon at 20:00
大変だったのですね! ..
by Fokame at 00:52
asuzohさん as..
by akiconcon at 12:25
どちらも行ってみたい展覧..
by asuzoh at 10:30
asuzohさん 昨日、..
by akiconcon at 10:24
この前の西荻のレッスンの..
by asuzoh at 10:19
Fokameさま コメン..
by akiconcon at 20:49
楽しそうな旅でよかったで..
by Fokame at 20:41
asuzohさん めいっ..
by akiconcon at 18:22
染めとか織りとかどんどん..
by asuzoh at 09:06

ブログパーツ

検索

メモ帳

最新のトラックバック

既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
夢とは遊びの世界を描いた..
from dezire_photo &..

ライフログ

タグ

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
日々の出来事