人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cinq lapins


すてきなもの、かわいいもの、好きなことなど、興味のおもむくままに書いている日々のキロクです。
by akiconcon

おまけの1日。

そんなわけでおまけの1日になりました。
4時半ごろ、ようやくホテルへ。
フロントで昼と夜がついています、って言われて、思わず朝は?と聞いてしまった私(笑)
おまけの1日。_b0206831_22403784.jpg

朝ごはんもついてました(笑)
そして、この後桃とかメロンとかをおかわり。
一緒に食べてくれた韓国の方々は、もっといっぱい食べてました。(そして、お昼にはおなかすいたね、って言ってた…)
おまけの1日。_b0206831_22403807.jpg

ガイドブックも韓国語~。
この際、韓国語も覚えてしまおう、と思ったのですが、結局日本語ができる人たちだったので、日本語で会話。
おはよう、とおいしい、しか使えなかった…。

とにかく出発!
おまけの1日。_b0206831_22403969.jpg

おまけの1日。_b0206831_22403930.jpg

まずは地下鉄の駅を探します。
ところが!
地図上ではあった駅が工事中。
(帰りに見た路線図では、もしかしたら建設中だったのかなぁ)
なけなしのトルコ語で駅への道を聞きながら、さ迷ってると、
「メトロ?」とバスの運転手さんが声をかけてくれました!
そして、乗車。
すっごく親切で、どこに行くのかとか、じゃあここで降りればいいとか、お客さんも含めて丁寧に教えてくれました。
おまけの1日。_b0206831_22404015.jpg

バスはドアを開けっぱなし、クラクションを鳴らしまくりながら進みます。

地図があれば、どこらへんにいるのかが分かったのですが、ホテルのフロントでは切らしていたみたいで、よくわからない風景をけっこう楽しみながら乗っていました。

隣の人と、暑いね、と覚えたてのトルコ語で会話したり。
スジュク(食べ物)とスジャク(暑い)と覚えられなかったのですが、これで忘れることはないと思います…
おまけの1日。_b0206831_22404156.jpg

このあたりを通りました。
おまけの1日。_b0206831_22404107.jpg

「ここで乗り換えだよー」と降ろしてくれた親切なバス。
おまけの1日。_b0206831_22404210.jpg

これはバス停。
ちょっと歩いてこっちへ。
おまけの1日。_b0206831_22404318.jpg

ちょっとうつっているこのお2人が一緒に観光してくれた仲間!!

なんかもはやおもしろすぎて、いくつになってもこんな自由な旅ができるんだなぁとしみじみしました。どっちに行くのも自由って楽しい~
(後で最初に出会ったブッキング仲間に聞いたら、とりあえず空港に行って両替し、メトロ?トラムヴァイ?で中心地に行ったらしい。いろいろ動いた今ではそれが近かったと思います。親切バスで小一時間揺られてましたので…)

ここでトラムヴァイと迷ったあげく、バスに乗ることに。
料金も行先も謎でしたが、まぁこっちかなぁ?と。(一応人には聞きました。)

おまけの1日。_b0206831_22404429.jpg
おまけの1日。_b0206831_22413894.jpg
おまけの1日。_b0206831_22420010.jpg
おまけの1日。_b0206831_22423966.jpg
景色を楽しみながら乗っていると、まだ先に行きたかったのに、(同行者がグランドバザールを目指していたことをここで知るw)「終点」と言って降ろされてしまいました。

さぁ、どうする!?

ほとんど寝てないのに、頭は冴えてて、生きてるーって感じでした(笑)

つづく。





by akiconcon | 2017-08-24 22:10 | オヤ旅2017 夏

最新の記事

新しいブログへ
at 2019-05-11 10:38
連休後半
at 2019-05-06 20:59
改元。
at 2019-05-02 17:31
志村ふくみ展
at 2019-04-30 20:27
お花のブローチ
at 2019-04-27 23:23

ブログパーツ

検索

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
日々の出来事

画像一覧