人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cinq lapins


すてきなもの、かわいいもの、好きなことなど、興味のおもむくままに書いている日々のキロクです。
by akiconcon

7日目 カンディル完成

7日目 カンディル完成_b0206831_18150929.jpg

さて、おうちに戻るといいにおい。
お昼ごはんです。
7日目 カンディル完成_b0206831_18151092.jpg

メインは、とり。
今朝つぶしたばかりだそうです。
ものすごーくおいしかった。
どこの部分も濃厚な味。
やわらかくて、本当においしかったです。
7日目 カンディル完成_b0206831_18151128.jpg

豆のピラウもやさしい味で、いくらでも食べられそう…
ごはん、おいしい。
7日目 カンディル完成_b0206831_18151270.jpg

じゃがいものと、チーズのと。
もうおなかはぱんぱんです。
なのに。
7日目 カンディル完成_b0206831_18151249.jpg

デザートもしっかり。
おいしかったー!

満腹のおなかをさすりながら、カンディルの続き。
移動の時間もあるし、終わらなかったらやり方だけ聞こうと思っていたのですが、みんな待っていてくれて、完成させることができました。

7日目 カンディル完成_b0206831_18151327.jpg

針金が私のには短くて、進撃の巨人に出てくる頭でっかちの巨人みたいになってしまいましたが…
完成です。
これも仕上げ方はほほぅ、って感じで、前に作ってみたのとは違っていました。

これはぜひ小さいサイズで作ってみたい。

このカンディル、めっちゃ細かいのがついてるスカーフを見せてもらったのですが、私が持っているカンディルの半分くらいの細さ!
衝撃の細さでした。

7日目 カンディル完成_b0206831_18151322.jpg

今回、習いたいことを事前にある程度お伝えして行ったのですが、そのすべてを聞けたし、まさかの菩提樹も習うことができて、本当によかったです。
連れていっていただいたIさんに、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

昨年の修行ではトルコ語の数を覚えたのですが、今回はその他にもちょこっと覚えることができました。
涼しい、とか、同じ、とか、もう1回とか(笑)
あんなに言えなかった、こんばんは、とか、またね、とかも口がまわるようになりました。
この覚えた単語が本っ当に役に立った!!

覚えられたのも、マンツーマンの同時通訳付きの旅という、贅沢なことができたおかげです!
あと、よく聞く単語は覚えやすい。
トルコ語のシャワーを浴び、なんて意味?とすぐに確認でき、こういうときはなんていうの?も聞けるって、贅沢ですよねぇ。

もうちょっとトルコ語がんばろう、と思いました。(その後実地で使えてよかったwww)

お世話になったみなさんとのお別れ。
ちょっとさみしいけど、また来る、と思うと、しばしのお別れ。

次回の修行では、古いモチーフも習ってみたいなと思います。




by akiconcon | 2017-08-24 17:54 | オヤ旅2017 夏

最新の記事

新しいブログへ
at 2019-05-11 10:38
連休後半
at 2019-05-06 20:59
改元。
at 2019-05-02 17:31
志村ふくみ展
at 2019-04-30 20:27
お花のブローチ
at 2019-04-27 23:23

ブログパーツ

検索

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
日々の出来事

画像一覧