人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cinq lapins


すてきなもの、かわいいもの、好きなことなど、興味のおもむくままに書いている日々のキロクです。
by akiconcon

おみやげ エラズーのオヤ

東アナトリア地方のエラズーのオヤは、前から好きで、ちょっとずつ集めていました。

オヤはスカーフの切り落とした方の2辺のみについているのが特徴です。
三角部分もかわいくて、自分でもスカーフにぐるっとつけようと試みたことがあります。
(もちろん、まだ完成はしていませんw)
おみやげ エラズーのオヤ_b0206831_09441286.jpg

これは日本にいるうちに、サイトで色にひとめぼれしたもの。
現物もとってもかわいかった。
糸は紫のところはポリかな?新しいものの感じでしたが、かわいいので許す。

おみやげ エラズーのオヤ_b0206831_09441392.jpg

この微妙に違う色合い!
たまりませんね。
このシマシマのも、最近気になって、やたら集まってきています。
おみやげ エラズーのオヤ_b0206831_09441331.jpg

かわいい形!

とにかくエラズーのは、色もすごく好みなのです。
おみやげ エラズーのオヤ_b0206831_09441497.jpg


ところが。
おみやげ エラズーのオヤ_b0206831_09441481.jpg

こんな色のもあるんですね。
しかも、これ買ったことを覚えていなくて(笑)、昨日発見して妙にうれしかったり。
おみやげ エラズーのオヤ_b0206831_09441562.jpg

こんなのや、
おみやげ エラズーのオヤ_b0206831_09441597.jpg

こんなおもしろい形の、
おみやげ エラズーのオヤ_b0206831_09441695.jpg

こんなのもありました。

まだまだ知らないことがいっぱいです。

昨日、お知らせしたオヤイベント(ブログトップの記事をご覧ください。)では、実物を見ながらマニアックなトークをお楽しみいただければと考えています。
その他、体験コーナー(有料)や販売など楽しいことを企画しますので、どうぞお楽しみに。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ トルコ手芸・オヤ・キリムへ
にほんブログ村



by akiconcon | 2017-01-26 07:27 | オヤ旅2016-2017

最新の記事

新しいブログへ
at 2019-05-11 10:38
連休後半
at 2019-05-06 20:59
改元。
at 2019-05-02 17:31
志村ふくみ展
at 2019-04-30 20:27
お花のブローチ
at 2019-04-27 23:23

ブログパーツ

検索

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
日々の出来事

画像一覧