人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cinq lapins


すてきなもの、かわいいもの、好きなことなど、興味のおもむくままに書いている日々のキロクです。
by akiconcon

トルコのお菓子と最初の夕ごはん

トルコのお菓子はとっても甘い。
のですが、チャイに合う!
私はこの甘さ、けっこう好きです。
トルコのお菓子と最初の夕ごはん_b0206831_18033291.jpg

トルコのお菓子と最初の夕ごはん_b0206831_18033269.jpg

トルコのお菓子と最初の夕ごはん_b0206831_18033312.jpg

このあたりのお菓子を食べ損ねたのが、心残りといえば心残り。
でも、毎日おなかがいっぱいすぎて、食べる余裕はなかったのです。
エクレアとか、チュロスの短い形のとか、今まで食べたことないのを食べてみたかったな。

オヤを堪能した後の最初の夕ごはんは…
トルコのお菓子と最初の夕ごはん_b0206831_18033436.jpg

いろいろ説明してもらって選ぶスタイル。
どれもおいしそう~♪
みなさんのはこんな感じ。
トルコのお菓子と最初の夕ごはん_b0206831_18033584.jpg

トルコのお菓子と最初の夕ごはん_b0206831_18033539.jpg

私はこれ↓
トルコのお菓子と最初の夕ごはん_b0206831_18033610.jpg

こういう煮込み系のって、間違いなくおいしいです!
今回目覚めたのはピラウ。この前はパンのおいしさにやられて、ごはんのおいしさには気づかなかった(笑)
いえ、これまでも普通においしかったのですが、今回はめちゃめちゃおいしい、と思ったのでした(笑)

茶色っぽいのは、なんとマカロニ。これをよく炒めて、そこにお米を入れて炊くそうです。香ばしくて、おいしいです。

おなかはいっぱいなのですが、デザートも気になる。
すっかり気に入ったかぼちゃ。
トルコのお菓子と最初の夕ごはん_b0206831_18033704.jpg

今度のは繊維質というより、ねっとり系。いろいろなタイプがあるようです。どちらもおいしい。

あと、この甘いの。これも好きなやつです。
トルコのお菓子と最初の夕ごはん_b0206831_18033723.jpg


…ようやく一日目の話が終わろうとしています。
最後までたどりつけるかな。










by akiconcon | 2017-01-06 08:00 | オヤ旅2016-2017

最新の記事

新しいブログへ
at 2019-05-11 10:38
連休後半
at 2019-05-06 20:59
改元。
at 2019-05-02 17:31
志村ふくみ展
at 2019-04-30 20:27
お花のブローチ
at 2019-04-27 23:23

ブログパーツ

検索

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
日々の出来事

画像一覧