Cinq lapins


すてきなもの、かわいいもの、好きなことなど、興味のおもむくままに書いている日々のキロクです。
by あきこん
プロフィールを見る
画像一覧

展示会

dantel-mika先生のレッスンとオヤ糸屋さんの展示会に行ってきました。

久しぶりの昼間の原宿!
帰りには竹下通りも通ってきた。
おいしそうな行列のソフトクリームとか、レインボーわたあめとか、TVの世界だった(笑)

b0206831_20030518.jpg

おみやげに持っていったタウシャンル名物レブレビが好評でよかった。写真真ん中上のお砂糖がついてるのがおいしかった。
ひとつ食べるとあとひいて、みなさんで、って言ったわりには自分でいっぱい食べてしまいました…

レッスン会場は、明るくてきれいな会場でとてもよかったです。
定期レッスンはのんびり〜な感じですが、久しぶりの外のレッスンはピリっと引き締まる感じ(笑)
でも楽しかったー!

b0206831_20030669.jpg

お友達においしいものもいただいてしまった♪

その後、展示会へ。
ここでも定期レッスンが一緒のお友達に再会♪
次のレッスンが楽しみになりました。

b0206831_20030703.jpg

今日はこれをお買い物しました。
ピンクのは、気になってたキラキラが入っていてかわいい。モチーフも持ってないものだったし、しかも日焼けでとても安くなっていたのでラッキーでした。

b0206831_20030874.jpg

よく見ると、こんな跡も♪
こういうの、楽しくて好きです。

b0206831_20030971.jpg

あと、「オヤの絵がある」ということで買ったこの本。
あとで聞いたら、民俗学の雑誌だそうなのですが、へんな鳥ちゃんとか、クレオパトラみたいな絵とか、妙にツボな本でした。
オヤも、なんとキュタフュヤのものらしく、モチーフ名も書いてあったのでうれしい。
トルコ語が読めたら、もっと楽しい、と思います。

そのまま羽根木に移動し、ワサビエリシさんにも寄り道しました。

b0206831_20031153.jpg

b0206831_20031285.jpg

長居したくなる居心地のよさ!
なんとなく道も覚えていたのですが、角を曲がったときの、わぁ!という感動は、この前行ってみたときと同じでした。

あのあたり、木がいっぱいあって、住み心地よさそうですね。





[PR]
by akiconcon | 2016-09-11 19:34 | オヤ | Comments(2)
Commented by asuzoh at 2016-09-12 09:45
トルコにどっぷりの一日だったんですね。
今回は時間がなくて、展示会もレッスンも行かれません、残念です。
布で散財しているのに、アンティークのオヤに手を出したら、もう確実に破産です~目をつぶって我慢しています。
Commented by akiconcon at 2016-09-12 20:09
asuzohさん 言われてみれば、トルコ漬けでした(笑)最近は全体的にトルコトルコしてますけど…
お互い破産だけは気をつけましょうね〜(笑)
展示会ではお宝のように古いオヤが隠れていましたよ!(でも展示会では散財しなかったの♪)

最新の記事

at 2017-07-23 09:23
タウシャンルシルク糸
at 2017-07-14 19:31
三日坊主
at 2017-07-01 20:52
2日目
at 2017-06-27 23:01
紅茶
at 2017-06-26 20:33

最新のコメント

asuzohさん めいっ..
by akiconcon at 18:22
染めとか織りとかどんどん..
by asuzoh at 09:06
asuzohさん 5日..
by akiconcon at 11:00
根津神社、行きたいね、お..
by asuzoh at 10:57
asuzohさん そう..
by akiconcon at 19:09
この前も、根津散歩されて..
by asuzoh at 10:07
asuzohさん 1度に..
by akiconcon at 18:12
すごい量の旅行記、お写真..
by asuzoh at 10:28
Fokameさま 自分..
by akiconcon at 10:21
1年のうちに2回も!!!..
by Fokame at 23:44

ブログパーツ

検索

メモ帳

最新のトラックバック

既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
夢とは遊びの世界を描いた..
from dezire_photo &..

ライフログ

タグ

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
日々の出来事