人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cinq lapins


すてきなもの、かわいいもの、好きなことなど、興味のおもむくままに書いている日々のキロクです。
by akiconcon

イスタンブル、そして日本へ

フェリーを待つ間、お昼を食べました。
イスタンブル、そして日本へ_b0206831_19182055.jpg

イスタンブル、そして日本へ_b0206831_19182105.jpg

ミックスの。
すごく弾力があって、さっぱり目の味。
さつまあげに似てる感じ。

イスタンブル、そして日本へ_b0206831_19182182.jpg

イスタンブル、そして日本へ_b0206831_19182231.jpg

イスタンブル、そして日本へ_b0206831_19182384.jpg

おしゃべりしているうちにあっという間にイスタンブルです。
イスタンブル、そして日本へ_b0206831_19182334.jpg

イスタンブル、そして日本へ_b0206831_19182406.jpg


名残惜しく空港でお別れ。
1時40分発なので、待ち時間がちょっとつらい。
ごはん食べたり
イスタンブル、そして日本へ_b0206831_19182448.jpg

政権変わると紙幣も変わって使えなくなるかも…と聞いて残ったわずかな分を使ってみたり(途中ユーロ表示を見間違えたりw)

眠気と戦いながら、がんばった(笑)
イスタンブル、そして日本へ_b0206831_19182537.jpg


飛行機の中では、ほとんど寝ていたのですが、行きから気になっていた レヴェナントを観ました。
食事中に観るんじゃなかったー。

魚をつかまえてそのまま食べたり、死んでしまった馬の中で寝たり…
とにかくすごかった。
映像はものすごくよかった。
前に見た、いくつかのドキュメンタリーを思い出しました。
また観たい、とは思わないけど、たびたび思い出しそうな映画です。
フェリーでなぜか外国の人はお尻も隠すって話になったのですが、お尻にはたしかにモザイクがかかってた、とへんなところに気づいたり。

食事で思い出しましたが、乗ってしばらくして食事が出るのですが、あれは何ごはんなんだろう?

思えばこのころから調子が悪かったようで、珍しく2回目のごはんはほとんど残してしまった。
キョフテおいしかったのに…

成田についたら、関節が痛くなり、結局夜中に発熱。
熱出すなんて、すごく珍しいことなのですが、やっぱり緊張していたんでしょうね。
土日ほとんど寝て過ごし、ようやくブログも終わりそう(笑)
とりあえず写真を載せてみましたが、思い出したらまた書こうと思います。
起きたときにベッドの下にスリッパを探してしまったり、トイレで紙を流してしまった!と思ったり、しばらくトルコぼけしているかもしれません。時差ぼけなのか、単にいつもの寝すぎなのか、寝てばかりですが、明日には戻さねば。
去年戻ってきたときのような違和感はあまりなかった。
去年は時間というより、湿度になかなか慣れなかったのでした。


しばらく行けないかも、と強行した今回の旅でしたが、やっぱり行ってよかったし、なんとかまた行きたいと思います。

「危ないんじゃないの?」「大丈夫なの?」「行かないで」とたくさんの人に言われたのですが、夜、旗をかかげた車がたくさん走ってた、とか、スタジアムが盛り上がってたというくらいだったように思います。
実際、いつ何が起こるかは分からないし、起きてもおかしくない状況なんだとは思うので、たまたま運がよかっただけかもしれません。
でも、日本の報道だけを信じるのではなく、現地の人に状況を聞いて、危ないところには近づかないように気をつけることで、渡航は可能だと思います。空港はかなり厳重な警備がされていました。

人それぞれのタイミングがあると思いますが、私はまたすぐにでも行きたい。
また修行の旅ができればな、と思います。

カスタモヌや、アイドゥン、オデミシュにも行ってみたい。もっと知りたいことが増えた旅でもありました。

旅の手配から通訳、案内とお世話になったIさん、運転をしてくれたGさん、ブルサのIさん、そしてNさんと家族のみなさん、出会ったみなさんに心から感謝いたします。








by akiconcon | 2016-08-07 18:42 | オヤ旅2016

最新の記事

新しいブログへ
at 2019-05-11 10:38
連休後半
at 2019-05-06 20:59
改元。
at 2019-05-02 17:31
志村ふくみ展
at 2019-04-30 20:27
お花のブローチ
at 2019-04-27 23:23

ブログパーツ

検索

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
日々の出来事

画像一覧