Cinq lapins


すてきなもの、かわいいもの、好きなことなど、興味のおもむくままに書いている日々のキロクです。
by akiconcon
プロフィールを見る
画像一覧

お花完成

b0206831_10211931.jpg

朝食のメニューは毎日ちょっとずつ変わります。

b0206831_10212009.jpg

この日は涼しいから、とベランダで…
すてき空間です。
b0206831_10212051.jpg

隣の建物の上には命綱もなしに人が!
b0206831_10212135.jpg

蜂と戦っているようでした。

この日はお花の続きから、テグスの入れ方、花芯、組み立て方と一通り教えてもらいました。
テグスを入れながら、ふち編みをしていって、花びらと花びらを合わせるときのやり方はなるほど〜って感じ。
Nさんの娘さんも来て、違うところがあると「そこはこうよ〜」と教えてくれました。遠目で見ていたのに、さすがです。お子さんが小さいので最近は編んでいないけど、以前は編んでいたそう。
キュタフュヤでもオヤを編む人は多いんだなと思いました。
b0206831_10212118.jpg

完成したのがこれ。

人を待たせていたのと、Nさんちもこれから大事な用事があると聞いていたので、とにかく急いだ!

目はそろっていないし、形もゆがんでいますが、なんとか完成してよかった。

お嫁入りする娘さんのために作ったという新しいモデルですが、花が大きく人気だそうです。
アトリエで見せてもらったのも、違うお花でも、同じモチーフ名のがあり、人気ぶりが伺えました。作りが同じだと、同じモチーフ名になるのかな。

急いでいるにもかかわらず、スカーフのかがり方や、ブレードの取り付け方も聞きました。

あとは実践あるのみ。
次回はもっともっとモチーフを習いに来たいです。

お昼をごちそうになり、お別れの時間。
たった3日間だったけど、とても充実した時間を過ごせたのはこの家族のおかげです。
さみしかった。

けれど、Nさん、facebookもやっていて、お友達になりました♪
なんでもいろいろ検索しては夜な夜な編んでいるらしい(笑)
このあたりも私たちと変わりませんね。

本当に忙しいときにお世話になりました‼︎

この後、ブルサに帰るIさんを途中まで送りに行ったのですが。
Iさんの買ったオヤを「かわいい〜」と横向きで見ているうちに、、、車酔いの兆し。
案の定すごい山道で車酔い〜
薬はホテル…
寝てごまかしましたが、久しぶりにやられました…

そして起きたらごはん(笑)
b0206831_10212208.jpg


b0206831_10212298.jpg


ボリューミィなこれ!
でも、おいしくいただけるのでした。
選んで焼いてもらうスタイル、キョフテは二つでもよかった、ちょっと欲張りすぎました。
あとポテトも食べた。

b0206831_10212368.jpg


窓から見えた景色もきれいでした。

[PR]
by akiconcon | 2016-08-07 10:00 | オヤ旅2016 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://akicon.exblog.jp/tb/26086867
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]

最新の記事

トルクメンラグとウズベク刺繍
at 2017-12-07 21:13
ツリーとサンタ。と羊。
at 2017-12-04 21:59
「アフガニスタンの手仕事」へ
at 2017-11-28 19:36
毛虫ちゃん。
at 2017-11-25 22:31
展示会「風の馬」
at 2017-11-23 23:25

最新のコメント

Fokameさま ありが..
by akiconcon at 20:00
大変だったのですね! ..
by Fokame at 00:52
asuzohさん as..
by akiconcon at 12:25
どちらも行ってみたい展覧..
by asuzoh at 10:30
asuzohさん 昨日、..
by akiconcon at 10:24
この前の西荻のレッスンの..
by asuzoh at 10:19
Fokameさま コメン..
by akiconcon at 20:49
楽しそうな旅でよかったで..
by Fokame at 20:41
asuzohさん めいっ..
by akiconcon at 18:22
染めとか織りとかどんどん..
by asuzoh at 09:06

ブログパーツ

検索

メモ帳

最新のトラックバック

既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
夢とは遊びの世界を描いた..
from dezire_photo &..

ライフログ

タグ

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
日々の出来事