人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cinq lapins


すてきなもの、かわいいもの、好きなことなど、興味のおもむくままに書いている日々のキロクです。
by akiconcon

ブルサの夜

ブルサの夜_b0206831_22161148.jpg

ブルサの夜_b0206831_22161295.jpg

ブルサの夜_b0206831_22161267.jpg

ブルサの夜_b0206831_22161220.jpg

ブルサの夜_b0206831_22161346.jpg

こんなに明るいけど、19時すぎ。
みんなでごはんを食べに行きました。
ブルサの夜_b0206831_22161371.jpg

これが、謎のブドウジュース。
さっき飲んだのとは違う、もっとこってりした感じの味。炭酸で割っている人もいました。
ブルサの夜_b0206831_22161468.jpg

そして、これ!
めっちゃおいしかったです。
焼きナスみたいな味と思ったら、ナスを焼いて、中身を取り出して、あとは忘れたw という調理法。
これはいくらでも食べられそうでした。
ブルサの夜_b0206831_22161415.jpg

ブルサの夜_b0206831_22161547.jpg

ブルサ名物。イスケンデルケバブ。溶かしバターをかけて、いただきます。
ブルサの夜_b0206831_2216156.jpg

ブルサの夜_b0206831_22161690.jpg

ブルサの夜_b0206831_22161665.jpg

とってもおいしかった。おいしかったのですが、さすがに、トルコに来てからすいすい食べていた私の胃袋も限界が来たようです。
もちろん完食したのですが、もう食べ物が喉元までつまってる感じ!

でも、デザートまでがんばったけど。
このクリーム、前に食べたのと同じでとってもおいしい!
ブルサ名物マロングラッセと一緒に盛っていただきました。(結局いろいろ食べる。だって、次、いつ来られるか分からないし)
ブルサの夜_b0206831_22161740.jpg


食べ終わったあとは、近くのスーパーでおみやげのお買い物。
カルフール、日本でも行ったことないのに、トルコで初体験。

紅茶とかサルチャとかひまわりの種とかナッツとか、いろいろたくさん買いました。
重さを気にしなければ、はちみつも買ってみたかったな。
その後、マロングラッセも買って帰りました。
by akiconcon | 2015-08-02 22:03 | オヤ旅2015

最新の記事

新しいブログへ
at 2019-05-11 10:38
連休後半
at 2019-05-06 20:59
改元。
at 2019-05-02 17:31
志村ふくみ展
at 2019-04-30 20:27
お花のブローチ
at 2019-04-27 23:23

ブログパーツ

検索

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
日々の出来事

画像一覧