Cinq lapins


すてきなもの、かわいいもの、好きなことなど、興味のおもむくままに書いている日々のキロクです。
by akiconcon
プロフィールを見る
画像一覧

海産物シリーズからのイーネボール

そもそもは昨日のビーズボールのリベンジ。
なんだかイソギンチャクみたいなのができた。

今日はスプリットリングの復習をしてたら、ブレスレットにしようと思いたち、そこからイーネの予習もしておこうとしたら。

b0206831_225111.jpg


フジツボができた(≧∇≦)

編み目がどんどん大きくなってしまうのです…
そして、なぜか目が増えすぎている。

でも、早く寝なくちゃの今、やり直している時間はない!

そして。
最後までつき進んだ結果。
b0206831_22512027.jpg


丸くなったー(≧∇≦)

かなり無理やりです。
裏側は見せられません。


でも、唯一、中に今までの残った色糸を入れたら、かわいかった!

これ、ブレスレットにつけたら、かわいいかも♪
ちょっと満足しました。
[PR]
by akiconcon | 2013-09-17 22:42 | オヤ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://akicon.exblog.jp/tb/21060135
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by あまぐり at 2013-09-18 07:03 x
ころころで可愛いですね〜〜!糸の色も私の好きなゴールドで素敵です!私も早く基本を押さえて立体の練習を始めたいです。
下に写っているのはタディングですよね?タディングレースもいつかチャレンジしたいと思っています!色んな手芸ができるあきこんさん、尊敬です。。
Commented by akiconcon at 2013-09-18 07:54
ありがとうございます!構想はよかったと思うのですが(笑)、技術が伴いません〜
(*u_u)
目を小さく揃えなきゃ、ですね〜

ボールの色、気にいっていただけましたか!中身の色を変えたら、なんだかかわいくなりました。
タティングも今年から習い始めました。
いろいろできるようになりたいなーと思います♪

Commented by バル at 2013-09-19 18:00 x
ビーズボール楽しそう!ビーズは糸に通すのが面倒で咲けているのですが、見ていると楽しそう~(*^ ^*)

イーネオヤのボールも可愛いですね!中の色をカラフルにするって面白い発想!そして可愛い☆
タティングとのコラボも楽しみです~v
Commented by akiconcon at 2013-09-19 22:26
バルさん
ビーズの糸通し、私けっこう好きです。数が少ないからかもしれませんが、なんか落ちつきます〜

イーネのボール、目数を数えながらやっていったはずが…でした。
これがブレスレットに何個かついたら、かわいいかなぁ、と思うのですが、完成までにはまだまだ時間がかかりそうです〜

最新の記事

トルクメンラグとウズベク刺繍
at 2017-12-07 21:13
ツリーとサンタ。と羊。
at 2017-12-04 21:59
「アフガニスタンの手仕事」へ
at 2017-11-28 19:36
毛虫ちゃん。
at 2017-11-25 22:31
展示会「風の馬」
at 2017-11-23 23:25

最新のコメント

Fokameさま ありが..
by akiconcon at 20:00
大変だったのですね! ..
by Fokame at 00:52
asuzohさん as..
by akiconcon at 12:25
どちらも行ってみたい展覧..
by asuzoh at 10:30
asuzohさん 昨日、..
by akiconcon at 10:24
この前の西荻のレッスンの..
by asuzoh at 10:19
Fokameさま コメン..
by akiconcon at 20:49
楽しそうな旅でよかったで..
by Fokame at 20:41
asuzohさん めいっ..
by akiconcon at 18:22
染めとか織りとかどんどん..
by asuzoh at 09:06

ブログパーツ

検索

メモ帳

最新のトラックバック

既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
夢とは遊びの世界を描いた..
from dezire_photo &..

ライフログ

タグ

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
日々の出来事